常温~冷凍まで、幅広い商品の取り扱いが可能。低価格・ハイクォリティの通販物流専門サービス
ブログ
LogiDesignBlog ロジブロ

amazon.com がリアル書店をオープン

2015.11.05 14:02

アメリカのインターネット通販大手「アマゾン・ドット・コム」が、会社として初めてとなる

実店舗をシアトルにオープンしました。ネット上で高評価の本を中心に販売します。

インターネット通販の大手、アマゾンが現地3日、本社のあるシアトルにオープンした

「アマゾンブックス」。会社としては初の対面販売の書店です。

ネット上で高評価なものや予約状況が好調なものを中心に、およそ5000冊の本を置

き、購入者の評価や感想なども掲示すると言うことです。価格は通販で購入する場合と

変わらず、同時に電子書籍用の端末「Kindle」なども販売します。

「お客さまからのレビューや評価など、何百万という顧客からの情報を私たちは持っています。

20年のインターネット上での本の販売経験を、実際の店舗に生かすことは大きな意味があるのです」

(アマゾンブックス担当者)

アマゾン独自の膨大な購買データを基に効果的に書店に売れ筋商品を並べて売る。

これは、他者に真似のできない競争優位ではあるが。

そのデータが本当にリアルな購買動向に反映するのか??

また、アマゾンはそこで儲けようとはしていないのでは???その先に何があるのか?

今後のアマゾンの動向にまた注目させられます。

関連記事

電話番号:0722305775 お問い合わせ