常温~冷凍まで、幅広い商品の取り扱いが可能。低価格・ハイクォリティの通販物流専門サービス
ブログ
LogiDesignBlog ロジブロ

社員さんのやる気!

2012.03.17 17:36

5月に経営者の会の講演会に来ていただく、未来工業創業者山田昭男氏の本を読みました。

本の題名『楽して儲ける』が既に型破りな感じですが・・・(笑)

社員さんのモチベーションを上げるにはどうすれば良いのかを常に考えている、可能思考の塊のような方でした。(「もしも・・・という言葉は使うな!ダメやったら別の方法考えればいい!」など)

社員さんがやる気を持って、100%の力を出せる環境を創りが社長の仕事→やる気と差別化が両輪となる→そうすれば会社は伸びていく・・・。一番の柱は社員さんのやる気・・・。

確かにそうです!先日、ある社員さんから改善案が提出されました。

あるパートさんと話していて、社員の○○さんが最近落ち込んでいる・・・と聞き、社員さんの話を聞きに行き、背中をポンッと押したところでした。この改善案はその翌日に出てきたものです。やる気が出ると、良いアイディアも浮かんでくる!自ら良くしようと主体的に行動してくれる!嬉しいですね!

今年の我が社のスローガンは「think small logistics」創意工夫を持って感動を作り出す!通販物流では、私たちの小さな創意工夫が、お客様にとっての大きなプラスに変わります!

今日もLOGI-DESIGNは、一歩ずつ前に進んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

電話番号:0722305775 お問い合わせ