常温~冷凍まで、幅広い商品の取り扱いが可能。低価格・ハイクォリティの通販物流専門サービス
ブログ
LogiDesignBlog ロジブロ

3S・3定活動ベンチマーク

2013.08.19 11:58

3定の現場をベンチマークさせて頂きました。

ベンチマーク先は大手物流会社のセンター内です。

現場3S活動の徹底はさすが!でした。センター内での3S委員会活動や

本社からの定期監査(1週間、徹底的に是正処理が行われるそうです・・・・。)

などを聴いて、組織での本気さを感じました。

資本力のある大手であっても、コスト意識が高く、お金の掛らない方法をいろいろ

と考えておられました。チームの知恵を絞った創意工夫が一杯ありました。

さすが!知的労働力の高いチーム力を見せて頂きました。

表記のカラーや目線の位置、ラインの長さ、そして安全性を第一に考えて、考え抜いた

現場がありました。

今回は通販の物流現場ではなくもう少し大がかりな物流センターでしたが、大だろうが小

だろうが、基本は同じです。

「徹底的に決められたルールは守ること」が、基本です。

そして何よりも現場での創意工夫は、お客様目線が第一になります。

お客様に更なる品質向上をお約束することが使命だと感じさせて頂きました。

なかなか見ることが出来ない現場を見せて頂きまして、関係者の皆様本当に

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

電話番号:0722305775 お問い合わせ