通販物流専門 低価格・発送代行のロジデザイン

ロジデザインブログ

化粧品製造業許可取得

2018.11.05 17:57|Permalink

化粧品製造業許可を所得しました。

許可区分:化粧品 包装・表示・保管

許可番号:27CZ200686

医薬品医療機器法で定義された化粧品の製造についてではなく

その化粧品に関する包装・表示。保管をする業者においては

化粧品製造業許可が必須となります。

安心してお客様の商品を取り扱う為にも必要な資格です。

これからもお客様の安心安全を創って行きます。

化粧品・サプリメント等の取扱いが可能です。

定期購読(リピート通販)や頒布会向けの物流業務を行います。

三現主義の徹底

2016.03.12 10:55|Permalink

三現主義

弊社では現場・現物・現実の三現主義を徹底しています。

データも大切だが、一番は現場である。起きたことに対して

現物はどうだったのか?それを、現場で見て考えることで

現実が見えてくる。

問題の真因は現場にしかないのだから。

そして、当事者だけではなく、出来るだけ多くの関係する

人で現場を見ることも大切にしている。それは、それぞれの

ものの見方、考え方を利用するということ。

見る角度を変えることで、気づかなかった事や新たな

アイデアが生まれてくる。

 

パートさんの声を聴く

2016.03.05 11:41|Permalink

通販専門物流のロジデザインではお客様の満足を更に高めるために

現場のパートさんを巻込んだミーティングを数多く行います。

定例に行うものと、緊急に行うものがあります。

どんな小さな問題でも見逃さずすぐに現状を把握し課題を抽出し

解決策を出し実行する。そして、改善を繰り返す。

現場を知らずにカイゼンなし!解決策は現場にある!

最前線で戦っているパートさんの意見を聴くと なるほど!ということが

沢山あります。

問題を挙げてくれるパートさんに感謝です。

現場ミーティング

 

13の徳目朝礼で価値観共有

2016.02.27 16:07|Permalink

弊社では、13の徳目を使った朝礼を実施しております。

テーマについての質問に答えて、価値観の共有を行っております。

1月は経営理念についての質問です。パートさんもそれぞれの意見

を記入してくれております。なかなか深いことも書いてくれてます。

仕事や仲間に対する気づきがいっぱい書かれていて、とても勉強になります。

更に、毎月 幹部の方がコメントをしてくれます。 ありがたいですねぇ!

13の徳目③13

現場のショールーム化を目指せ!

2016.02.17 08:30|Permalink

お客様への提案やスキームの構築など幾ら説明したところで、お客様が納得する

には、現場の対応力、現場の姿が全てです。

現場の人がどんな気持ちで仕事をしているのか?

お客様の想いを理解して仕事をしているのか?

お客様のお客様を理解しているのか?

自分自身がお客様のことを好きであるか?

現場の見た目をきれいにする前にそこで働く人が

やらされではなく、心からお客様の為に仕事をしているか?

働く人が自信と魅力ある現場を不器用ながらまっすぐに創っております。

そんな現場を見て頂きたい!

ロジデザインでは心を柱とした現場のショールーム化をビジョンに掲げております!

logidesign top

 

愛をこめたサービス実施中。

2016.02.13 09:42|Permalink

フロントスタッフからのほんの気持ちです。

いつもお世話になっているパートナー様への

感謝の気持ちをこめて・・・。

ロジデザインでは愛をこめたサービス実施中!!

先着!???名!!お早目に!!

logidesign バレンタイン1

ドライバーさんいつもありがとう!!

logidesign バレンタイン2

logidesign welcom

もっともシンプルでもっとも簡単なタスク管理ツール

2015.11.10 15:03|Permalink

もっともシンプルでもっとも簡単なタスク管理ツールをご紹介します。

http://www.sonr.jp/

現在、ロジデザインは現場で起こったヒヤリハットやお客様の声などを

情報共有するために、世界でもっともシンプルなタスク管理ツールを

使用しております。

今まで問題だったのは・・・。情報共有の欠如というよりもその情報共有

のやり方に問題があった。様々なスケージュール管理とメール管理など

複雑になり、多くのインターフェースの中で情報共有をしていた。

その結果、重要な情報が入力されていなかったり、伝わっていなかった

ことが多々起こっていた。

それを解決したのが、シンプルさであった。

それと、確認したか否かがシステム上で理解することができるようになった。

このシンプルさは、物流現場にも重要なヒントとなった。

生産性を上げるにはムダなことを極限までそぎ落としてコアなサービスに特化

できる環境が必要である。

ロジデザインは

  「シンプル」に 流通支援をとおして人と人とのつながりを創り続けます。

 

 

 

 

冬・先取りキャンペーン

2015.11.01 18:16|Permalink

一気に寒くなりましたね!!

あったかいを かわいく!着よう!

お得に!あったかい!をGET!

お買い求めはこちら  http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-ecoloco/

価値観共有の実践!

2015.09.16 13:16|Permalink

理念塾を開催しました。

ロジデザインでは従業員はもちろん

協力会社様 今回はヤマト運輸様にもご参加頂き

価値観の共有を行っております。

お客様、従業員、パートナー様、消費者とも価値観の共有

を実践していきます!

物流の前に心流あり。 我々は、流通支援をとおして人と人とのつながりを創りだします。

顧客優先の情報共有を

2015.07.03 16:26|Permalink

ロジ・デザインでは自社の改善内容を情報共有することはあたりまえです。

我々の目的はお客様がいかに本業に徹して頂くか。であります。

お客様の本業とは消費者に対して満足して頂くモノを提供して頂くことを考えることにあります。

単なるモノ売りではなくコトを売っていくことが他社との差別化になっていく時代

だからこそ、ルーチンワークをすることよりも「考える」ことをしなければなりません。

作業(オペレーション)ではなく仕事(イノベーション)をすることが本業となるのではないでしょうか。

我々は徹底的にお客様のイノベーションのお手伝いをしていきます。

お客様の先のお客様満足を一緒に考える。そんな流通支援を続けていきたいです。

だからこそ、自社の情報共有よりもお客様の先の情報共有こそが優先度の高い情報となるのです。

www.logi-design.com

 

 

1 / 212
ページのトップヘ