常温~冷凍まで、幅広い商品の取り扱いが可能。低価格・ハイクォリティの通販物流専門サービス
ブログ
LogiDesignBlog ロジブロ

お客様の商品を手に取って分かること。

2013.07.25 14:46

ひ弱な現代人に朗報です!!

皆さんゴキブリの後始末にお困りではないでしょうか?

そんな人に言えない・・・。悩みを解消するアイテムです。

【ゴキクレーン!】

詳しくはWEBで!

https://www.vq-goods.com/gokicrane/#info01

先日、お客様から新商品のお知らせとして商品が送られてきました。

お客様から「商品を試してください!」

ということでした。

それは、物流現場で働く人々にとって実はとても

大切なことだと思います。

お客様の商品を一つ一つピッキングして梱包する

一連の流れの中に「想い」が込めれる機会です。

お客様の商品を使ってみることで多くのことが見えて

来ます。

タテにしていいのか?ヨコにしていいのか?

緩衝材はどのようなものがいいのか? などなど

そこで、ある話を思い出しました・・・。

現パナソニック、松下電器が世に「電気あんか」を出そうとしたときです。

当時の電気あんかは品質が悪く火災の原因になっていました。

そこで、松下幸之助翁は技術の責任者にこう言いました。

「君は、商品を抱いて寝たことがあるか?」

そこで、技術責任者は「????」 です。

何度も言われるので、半信半疑だったが・・・。研究室に布団を敷いて

本当に寝たとのことです。

そこで多くの気づきが生まれたのです。

商品を抱いて寝ることで、ヨコになっては安全か?斜めにしても安全か?

頭の下に敷いても安全か?などなどが分かってきました。

そういった実体験を基に行なった改善により商品の品質に改良が加わりました。

そして、松下電器の「電気あんか」は空前の大ヒットになった!と言われております。

素直に商品を抱いて寝たその技術者がすごいですよね!

そうさせる松下幸之助はやっぱいすごい人物だとあらためて思いました。

実体験による改善をこれからも大切にして行きたいです。

これからもお客様の商品を購入し試し、カイゼン活動を楽しく実践して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

電話番号:0722305775 お問い合わせ